このアプリ、アクセス数が棒グラフで見れて、おもしろいなぁと思ってて、こうやって書く時にちらっと見るんだけど、0件になってる日がないって、よくわからなくて。そんな時差起きてるんだ、、おはよう。おやすみ。は文面では通用しないのかもしれない。って思っていたのは、明らかな気のせい。

今日の雷雨、すごいですね。

 

8月も終わって、たくさんの人がSNSで、夏が終わった、とか、平成最後の夏が〜、とか言ってたなあ。

皆さんなにかしら思い入れや感慨深いものがあるのかな。

 

って、羨ましく見ておりました。

 

季節の終わり目は若干の愁いを帯びますが、平成最後っていうのは実感と思い入れがなくて…

 

偏に風の前の塵に同じ、って感じが強い。

 

 

 

 

 

今は、岐阜に帰ってきてて、意外と暇。

 

 

だから今日は午前中にケーキを焼いて、1時間ほどうたた寝をしてから、やるべき事を済ませました。

 

 

帰っても暇だなあ。と思って本屋に寄ったら、1時間過ごしてしまったよ、、笑

結局、本を3冊購入しました。

親に、お金使いすぎって言われました。

 

 

その通りでございます…今は貯めなければならん時期なのに3冊も…🤦‍♂️

 

 

そんな感じで帰省生活始まってます。まだあと17日間、夏休みあるんだよ、要らないよそんなに。

 

友達はだいたい、働いてるか、夏休み終わってる。

はい、本と仲良くしてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨、すごい強くなってきてるよ

 

窓を開ければ、虫の声が聴こえて、

川の流れる音

風の吹く音

今晩のように雨が降る夜は、雨粒が屋根や地を打つ。

昨晩のように晴れた夜は、月の光が射し込む。

 

あぁ、やっぱり岐阜っていいな。

 

 

こんな夜は、月の光(ドビュッシー)やトロイメライ(シューマン)を聴きながら、眠りにつく。

 

すごく、幻想的な、ゆったりとした時間が流れて、癒してくれるような気がしてる。

 

 

 

 

大自然に溶け込みたい。

 

 

 

それじゃあ、

 

また👋